宮崎市立小松台小学校
 
191927番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立小松台小学校

〒880-0954
宮崎県宮崎市小松台西1丁目10番地9

TEL 0985-47-0440
FAX  0985-48-3693

このWEBサイトの著作権は宮崎市立小松台小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

校長室日誌

校長室日誌
12345
2021/07/29

夏休み中の新型コロナウイルス感染対策について

| by WEB責任者

保護者の皆様へ

 

毎日、暑い日が続いています。子どもたちは元気でしょうか?引き続き、子どもたちの健康・安全の指導には、十分御配慮ください。

 

さて、夏季休業期間中に、県外にやむを得ず往来したり、他県で開催される九州大会や全国大会に児童や家族が出場したりする際に、新型コロナウイルス感染症への対応について御相談がありました。

 

対応につきまして、次の点に御配慮いただければ幸いです。

○原則として、県外の不要不急の往来は控えていただきますようお願いします。

○やむを得ず県外の往来の際は、宮崎県では、県外への往来時における帰県時に、公共交通機関(飛行機、新幹線、高速バス等)を利用した場合、無料でPCR検査を受検できます。(公共交通機関を利用しない場合は3,000円負担)

詳しくは、「宮崎県PCR検査サポート」「宮崎県コロナウイルス感染症特設サイト」をご参照ください。そちらをご利用いただくと安心できるのではないかと思います。

 

なお、PCR検査を受けた場合には、次のように学校は対応できます。

○「緊急事態宣言区域」や「蔓延防止等重点措置区域」からの帰県の場合、学校が始業しているときには、PCR検査の結果が出るまでの間は「出席停止」となり、欠席扱いになりません。

○「緊急事態宣言区域」や「蔓延防止等重点措置区域」以外からの帰県の場合、PCR検査を受検しても、発熱等の異常がなければ結果が出るまでの間も通常登校できます。


なお、PCR検査申し込みは、強制ではなくあくまでも保護者の方の判断となりますが、様々な影響を考えますと、受けていただいた方が無難かなとは思います。とは言え、体調管理が一番重要な要素になりますので、引き続き検温・消毒・マスク着用についてはよろしくお願いいたします。

 

何か御不明や御心配な点がございましたら、御遠慮なく管理職(教頭又は校長)に、直接御連絡ください。

 

                             学校長


10:03
12345

令和2年度ブログ

令和2年度ブログ >> 記事詳細

2017/05/19

学校たんけんパートⅠ

| by teacher_01
【1・2年生】
4月26日(水)に、1・2年生で学校たんけんに行きました。
2年生が1年生と手をつないで学校を案内してくれました。
「ここは~~室です。ここは~~をする教室です。」など2年生が
分かりやすく教えてくれました。
校長室にも行きました。飯干校長先生がいろいろ教えてくださいました。


15:48

学校写真