生目台東小
 
167103番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立生目台東小学校

〒880-0942
宮崎県宮崎市生目台東4丁目2番地1

TEL 0985-53-5181
FAX  0985-53-5182

このWEBサイトの著作権は宮崎市立生目台東小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

PTA会長あいさつ

PTA会長挨拶

 
 令和3年度、PTA会長を務めさせていただきます持原です。どうぞよろしくお願い致します。昨年度は新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、子ども達の学校生活、PTA活動、その他私たち保護者の仕事や家庭内でも大きな制限や新しい生活スタイルを強いられる一年となりました。本校PTAでも活動休止や消毒液などの感染防止の備品購入など感染対策について早急に対応してきました。

 制限はあったものの広報部では、有志を募り、広報誌「みどり」を発刊できたこと、地区部では、次年度役員選考を短期間で決めることができたなど、活動にご協力していただいた保護者の皆様には心から感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウィルス感染症については、あと何年で終息するかわからない状況です。しかしながら子ども達の成長を止めることは出きません。限りある時間の中で、子ども達の教育環境、生活環境を私たち大人が守っていかなければなりません。そのためにも保護者の皆様や学校職員、地域の方々と連携し、できる活動を見つけながら、子ども達と一緒に時代の変化についていきたいと思っていますのでご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 最後に本校PTAは、「保護者が楽しむ姿を子ども達に見せる」ことで学校は楽しい場所と認識してもらうことも大きな活動目標としています。私たち保護者一人一人がPTA活動の中で「何かをさせられる」ではなく、「何ができるか」を見つけていただき、子ども達に全力で楽しんでいる大人の姿を是非とも見せていただきたいと願っています。私たち大人が楽しむことこそ、子ども達の明るい未来へ繋がると信じております。

 

                             宮崎市立生目台東小学校PTA会長

                                       持原 将之