宮崎市立生目台中学校

 

生目台写真館

今年度の訪問者数16756名です。
累計来訪者数124591名です。
オンラインユーザー1人

宮崎市立生目台中学校

〒880-0942
宮崎県宮崎市生目台東4丁目1番地1
TEL 0985-54-6000
FAX   0985-54-6672
MAIL ikimedai-c@mcnet.ed.jp

このWEBサイトの著作権は宮崎市立生目台中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。

携帯電話からでもアクセスできます。

QRコード
 

生目台中学校生徒会規約

生徒会規約

第1章 総則

第1条

この会は生目台中学校生徒会といいます。

第2条

この会は生目台中学校全員で構成します。

第3条

この会は教職員の指導のもとに生徒の自主的活動とお互いの協力によって学校生活を民主化し全員の生徒の趣味,教養を高め社会生活の態度を向上し,より健全な校風をつくることを目的とします。

第2章 役員

第4条

この会に次の役員をおきます。

会長1名,副会長2名,書記2名,各種委員会委員長5名,副委員長5名。

第5条

役員は別に定める選挙規定に基づいて全会員の中より全会員の選挙によって選出し学校長の承認によって任命します。任期は1か年とし再選はさしつかえありません。

第6条

会長はこの会を代表し会務を行い,副会長は会長事故あるときは,その代理をする。

第7条

生徒会の目的を達成するために次の会を設けます。

①生徒総会 ②中央員会 ③各種委員会 ④学年委員会 

第8条

それぞれの会は教職員の顧問をおき,その指導助言をうけます。

生徒総会

生徒総会は生目台中学校生徒会の最高の決議機関であり,学校全般の問題について審議します。

代議員会

代議員会は各学級の正副委員長をもって組織し,生徒総会にかわる決議機関とし,各学級,各種委員会,学年委員会の提出問題及び生活全般の問題について審議します。

各種委員会

この会に9の専門委員会を置き,校内活動を専門的に審議し代議員会に提案し,また実践活動の母体となります。①学習委員会 ②生活委員会 ③保体委員会 ④環境委員会 ⑤学年委員会 ⑥給食委員会

学年委員会

この会は各学級の正副委員長によって組織し,学級における各部の実践状況を把握し,学年学級の問題を審議します。

地区生徒会

この会は地区単位に地区生徒会を組織し必要あるときに地区生徒に関係あることを協議し決定します。