スナップショット

掲示板

保護者の皆様へ
 市内の教育施設でも新型コロナウイルス感染者が確認されているようです。本校では、更に感染対策の徹底を図りながら、これまでと変わらぬ教育活動を展開していく所存です。しかしながら、感染者や感染経路に係る憶測や事実と異なる「うわさ話」が広がることが懸念されます。ご家庭におかれましては、このような根拠のない話に惑わされたり、偏見や差別意識をもったりすることのないよう、ご指導いただけると幸いです。
※ 
登校するときの留意点
(1)朝は必ず検温し、熱がある場合や体調が悪いときは登校を控えてください。
(2)登校する際は、マスクの着用と水筒の持参をお願いします。

■「GIGAスクール構想」における児童一人1台のタブレット端末を活用した教育活動がスタート
 宮崎市で進める「GIGAスクール構想」の目的や内容等については、こちら【保護者配付資料】.pdfをご覧ください。
祝 内閣総理大臣賞受賞
 第66回青少年読書感想文全国コンクールで、本校2年生(受賞当時1年生)の小山 薫さんが見事内閣総理大臣賞に輝きました。
■ホームページ16万アクセス突破
 今後も学校の様子をお伝えします



 
オンラインユーザー3人
162593番目の訪問者です

新着情報

 

パブリックスペース

夏の巡回指導

宮崎市立池内小学校

〒880-0041
宮崎県宮崎市池内町榎迫508番地

 TEL:0985-23-6442
 FAX:0985-24-7762
メール

このWEBサイトの著作権は宮崎市立池内小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
QRコード
 

池内小50周年 記念写真(令和2年度撮影)

写真
 

日誌

池内小ブログ >> 記事詳細

2021/06/10

集団宿泊学習へ出発!

| by WEB責任者
 今日から5年生は集団宿泊学習です。
 7時20分頃から中庭で出発式を行い、青島青少年自然の家に向かいました。
 出発式では、代表の児童が1泊2日で学びたいことを力強く語ってくれました。
 自然の家では「規律」「協同」「友愛」「奉仕」の精神を学ぶとともに
 新しい気付き(発見)をして帰ってきてほしいと思います。
 
  
10:00