スナップショット

掲示板

保護者の皆様へ
 市内の教育施設でも新型コロナウイルス感染者が確認されているようです。本校では、更に感染対策の徹底を図りながら、これまでと変わらぬ教育活動を展開していく所存です。しかしながら、感染者や感染経路に係る憶測や事実と異なる「うわさ話」が広がることが懸念されます。ご家庭におかれましては、このような根拠のない話に惑わされたり、偏見や差別意識をもったりすることのないよう、ご指導いただけると幸いです。
※ 
登校するときの留意点
(1)朝は必ず検温し、熱がある場合や体調が悪いときは登校を控えてください。
(2)登校する際は、マスクの着用と水筒の持参をお願いします。

■「GIGAスクール構想」における児童一人1台のタブレット端末を活用した教育活動がスタート
 宮崎市で進める「GIGAスクール構想」の目的や内容等については、こちら【保護者配付資料】.pdfをご覧ください。
祝 内閣総理大臣賞受賞
 第66回青少年読書感想文全国コンクールで、本校2年生(受賞当時1年生)の小山 薫さんが見事内閣総理大臣賞に輝きました。
■ホームページ16万アクセス突破
 今後も学校の様子をお伝えします



 
オンラインユーザー2人
162632番目の訪問者です

新着情報

 

パブリックスペース

夏の巡回指導

宮崎市立池内小学校

〒880-0041
宮崎県宮崎市池内町榎迫508番地

 TEL:0985-23-6442
 FAX:0985-24-7762
メール

このWEBサイトの著作権は宮崎市立池内小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
QRコード
 

学校経営

 令和3年度の経営方針の構想です。
 本年度は、目指せ 「美しい人」 です。 子どもたちが美しく輝くように職員がスクラム組んでチーム池内で対応します。
「美しい人」ってどんな人を想像しますか? 例えば子どもたちに、挨拶ができる人は美しい?そうでもない?と聞くと「美しい」と返事が返ってきます。靴を並べる人とそうでない人はどっちが美しい?と聞くと「並べる人」といいます。人にやさしくする人は美しい?と聞くと「美しい」といいます。美しいということを子供たちは知っています。それが実践できるようにしていきます。
学校の環境も整備します。美しい環境で育つ子供たちは、美しく育つと思っています。
一人一人が美しいと思う行動をとれるようにこの言葉を使っていきます。保護者の皆様そして地域の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。
                                      池内小学校 校長