宮崎市立江平小学校
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
お知らせ
【令和3年度 年間行事一覧】
 令和3年度の江平小学校年間行事についてお知らせします。この行事計画はあくまで予定です。今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況や諸事情により変更もあり得ます。
 2021年(令和3年度)学校暦.pdf
 

江平っ子”Diary”

きらきら江平っ子
12345
2021/06/02

6月の全校朝会がありました

| by WEB担当者
6月に入りました。全校朝会を放送で行いました。校長先生から「廊下歩行は生命を守る第一歩」ということで、校内の廊下歩行をしっかりできることが、実際の道路での交通事故にあわないことにつながるので、ますは廊下歩行にしっかり取り組みましょうというお話がありました。保体部長の佃先生からは「す・し・う・ま・み・て」(睡眠、食事、運動、マスクをつける、密を避ける、手洗いをする)というお話がありました。梅雨の時期が続きますが、江平小の子どもたちがみんな元気で過ごせることを願っています。

【5年2組の教室に飾ってありました。季節感を感じました。】
09:52
2021/06/01

給食をおいしくいただいています。

| by WEB担当者

給食コーナーの写真です。栄養教諭の平岩先生が貼り替えています。旬の食べ物や食に関する興味深い記事を紹介してくれます。進級・入学した4月には少し食べきれなかったご飯の量も少しずつ食べきれるようになってきています。おかずなども残す児童が減ってきています。カンパチや地頭鶏も6月には出るようです。楽しみにしておいてください。
14:35
2021/05/24

『創立記念集会』が開催されました!

| by WEB担当者
江平小学校の創立(校舎落成:昭和4年5月22日)を記念し、「学校の歴史に興味をもち、学校を大切にしようとする気持ちを培ってほしい。」という願いを込めて、『記念集会』を行いました。

はじめに河野校長先生から江平小学校の歴史のご紹介がありました。
◎ 以前は池があり、子供たちは釣りを楽しみ、その近くの堤防には、「桜並木」が並んでいたこと。
◎ 江平小学校は、今年で92歳になること。
等々、とても興味深いお話がありました。

校長先生のお話



次に、江藤先生から、ゲスト映像として地域の方(西尾様)のお話のご紹介がありました。
江藤先生のお話


今日の記念日を通して、子供たちは、「江平小学校やその地域の歴史」に誇りをもち、これまで学校の歴史を刻んでくださった先人の方々、及び現在も本校を支えてくださっている方々に感謝の気持ちを抱くことができたようです。
13:03
2021/05/21

体育館の床のコーティング終了

| by WEB担当者

5月21日(金)、業者の方に体育館の床のコーティングをしていただきました。江平小の体育館の床の状態がよくないということで平木PTA会長様を中心にPTAの方々の発案でコーティングを計画していただきました。とてもきれいになっています。来週から子どもたちが使用するときに、より安全に使用できると思います。ありがとうございました。
13:26
2021/05/20

理科の観察・図工の作品

| by WEB担当者


とても色鮮やかな魚。描いている子どもたちの思いが表れています。
理科の授業では水や小さな球を使って流れの実験や観察をしていました。
毎日いろいろな活動が行われていますね。
12:44
12345

江平小ホームページへようこそ!!

152710番目の訪問者です
     いつも ありがとうございます

オンライン状況

オンラインユーザー1人

宮崎市立江平小学校

〒880-0001
宮崎市橘通西5丁目6-37

TEL 0985-24-4364
FAX 0985-24-4365 

このWEBサイトの著作権は宮崎市立江平小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。