いよいよ夏休みです。コロナがまだまだ心配されます。健康で安全な夏休みであってほしいと思います。1学期後半は、8月25日から始まります。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

カウンタ

703573番目の訪問者です。
オンラインユーザー6人

宮崎市立檍小学校

〒880-0841
宮崎県宮崎市吉村町冬治甲841-1

TEL 0985-24-2283
FAX   0985-24-2295

このWEBサイトの著作権は宮崎市立檍小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

QRコード

     QRコード
当校HPのQRコードです
携帯やスマホでの閲覧用に
ご利用ください
 

7月5日学校における今後の感染症対策

 夏場を向かえて、新型コロナウイルス感染症の罹患者が急増しております。特に、園児や児童・生徒の感染者のしめる割合が高くなっています。そこで、宮崎市教育委員会からも保護者の皆様にお知らせが出ております。特に、同居する家族に発熱や風邪症状がある場合は、登校を控えさせてください。欠席にはなりません。学校も今まで同様、感染症対策をしっかりと行っていきます。よろしくお願いいたします。

【保護者宛】今後の感染防止対策について.pdf
 

6月20日学校における今後の感染防止対策

 6月20日(月)をもって、宮崎県の医療警報が終了しました。これを受けて、宮崎市教育委員会より保護者の皆様へ、「学校における今後の感染防止対策」が出されました。本校では、昨日は日曜参観日の振替休業日でしたので、本日、子ども達を通して各ご家庭に配付いたしました。詳しくは、プリントをご覧ください。念のために添付します。

6月20日保護者配付文書1.pdf  6月20日保護者配付文書2.pdf
 

夏季における児童生徒のマスクの着用について

 6月10日に文部科学省より「夏季における児童生徒のマスクの着用について」通知文が出さされました。これを受けて宮崎市教育委員会より本日、6月17日付けで保護者の皆様へ、「夏季における児童生徒のマスクの着用について」の文書が出されました。本日、プリントをお配りしました。学校での体育の学習や昼休み、登下校時指導を行いました。マスク生活が長くなって、外せなくなっている子どもも多いようです。熱中症は、命にもかかわります。ご家庭で声掛けをお願いいたします。

6月17日 保護者配布資料.pdf
 

5月30日より通常校時程に戻します

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴って、これまで昼休みと清掃をカットして短縮校時程で行ってきました。このところの国や県、市の感染予防対策の方針に沿って、5月30日より学校の校時程を通常校時に戻します。まだまだ、コロナの心配はありますが、感染予防をしっかりと行いながら進めてまいります。これに伴い、子ども達の下校時刻が変わりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。本日、配付のプリントを添付しておりますので、ご確認ください。

通常校時への移行について(檍小学校).pdf  R4 通常校時程.pdf

【学年を限定して運動場での遊びを行っています】