1学期も来週までとなりました。1学期のまとめと運動会の練習をがんばっています。
 

新着情報

 

パブリックスペース

令和4年9月30日(金)日誌09/30 12:23

カウンタ

727521番目の訪問者です。
オンラインユーザー3人

宮崎市立檍小学校

〒880-0841
宮崎県宮崎市吉村町冬治甲841-1

TEL 0985-24-2283
FAX   0985-24-2295

このWEBサイトの著作権は宮崎市立檍小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

QRコード

     QRコード
当校HPのQRコードです
携帯やスマホでの閲覧用に
ご利用ください
 

新型コロナウイルス感染症に係る今後の対応について(9月22日)

 9月21日(水)宮崎県より医療非常事態宣言が解除になりました。このことを受けて、宮崎市教育委員会より「今後の感染対応について」変更点が示されました。本日、9月22日児童を通して、文書を配付しました。詳しくは、文書をご覧になるか、つぎのPDFファイルでご確認ください。

【9月22日付】今後の感染症対応について.pdf
 

新型コロナウイルス感染症陽性の療育期間の見直しについて

 厚生労働省からの「新型コロナウイルス感染症陽性の療育期間の見直し」を受けて、宮崎市教育委員から保護者向け文書が出されました。すでに、9日(金)に配付しております。配付しました文書を掲載しますので、ご確認ください。

【保護者向け文書】新型コロナウイルス感染症陽性者の療養期間の見直しについて(お知らせ).pdf
 

5歳から11歳の小児ワクチン接種について

 宮崎市より5歳から11歳までの小児のワクチン接種について、お知らせがありました。すでに、マチコミメールでお知らせをしております。期日と時間が指定されています。また、予約も必要です。ご確認ください。

小児のワクチン接種について.pdf
 

読み聞かせが始まりました

 コロナ禍で実施を延期していました「読み聞かせ」が、本日より始まりました。感染対策を行った上で、実施しました。1年生から6年生、特別支援学級に各1名ずつ、合計21名の読み聞かせボランティアの方が、それぞれの学年に応じた本を読んでくださいました。15分という短い時間ですが、子ども達にとっては、本の世界に飛び込んだ貴重な時間でした。

 

9月学校参観日を中止いたします

 夏休みが終わり、学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大が心配される中での授業開始です。学校として、県や市の状況を踏まえて、9月に予定していました学校参観日を中止することとしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。詳しくは、本日、配付いたしましたプリントをご覧ください。

9月 参観日中止の案内.pdf