ようこそ 田野小学校のホームページへ

豊かな感性をもち 自ら正しく判断し たくましく生きる子どもの育成
 
111883番目の訪問者です
オンラインユーザー2人

宮崎市立田野小学校

〒889-1701
宮崎県宮崎市田野町甲
2856番地

TEL 0985-86-1100
FAX  0985-86-1383

学校代表メール
tano-s☆mcnet.ed.jp
(☆を@に変えてください)

このWEBサイトの著作権は宮崎市立田野小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

学校所在地

 

校長挨拶 平成31年度

校長あいさつ
  平成31年度がスタートしました。始業式の日、子どもたちに「日本一上手なあいさつのできる田野小学校にしよう。」と話をしました。「上手なあいさつ」がポイントなのですが、これは一年かけて、644名の子どもたちと41名の職員で極めていきたいと思います。なぜ「あいさつ」なのか。それは、田野小学校には、子どもたち、教職員、保護者、地域の方々が家族のような存在となり、三者が一体となって教育に当る「田野小ファミリー」という合言葉があります。この田野小ファミリーのつながりを確かなものにしていく一つの条件が「あいさつができる」ことだと考えます。そして、教職員、保護者、地域がめざす子ども像を共有し、同じ意識で子どもたちに関わっていけば、社会に出てからも生きて働くような力が、子どもたちに育っていくのではないでしょうか。そんな取組ができそうな田野小学校です。学校もチームワーク、フットワーク、ネットワークで、子どもたちのために一層精進していく所存です。

    
平成31年4      宮崎市立田野小学校 校長  坂本 吉郎


 

合言葉は 「田野小ファミリー」

子どもたち、教職員、保護者、地域の方々が家族のような存在となり、三者が一体となって田野小の子どもたちを育てていく。