学校生活

様子 >> 記事詳細

2019/07/11

高校の授業をちょっと体験!

| by WEB責任者
 本日の5・6校時、高校の先生や生徒に来ていただいて、3年生を対象にした体験学習を実施しました。高校の授業内容に関することを一部体験させてもらうことで、高校への理解や関心を高めることをねらいとしています。今回ご協力いただいたのは日章学園の先生方と生徒さんたちです。本校の卒業生も来てくれました。
 全部で7つの授業を体験させてもらいました。写真で紹介します。
↓調理実習ではプレーンオムレツの作り方を習いました   ↓パズルやクイズで論理的な思考を鍛える授業です 

↓身だしなみとしてネクタイの結び方を習いました…苦戦! ↓オールイングリッシュよる英語の授業です

↓福祉では車イスの方への介助の仕方を学びました     ↓ヘアデザインではカットの実習を体験しました

↓パソコンの分解と組立を通して、仕組みを学びました

 本日、3年生は、7つの授業の中からあらかじめ選んでいた2つを体験することができました。高校への関心や進学への意識を高めるきっかけになったのではないでしょうか。
 夏休みに実施されるオープンスクールに参加すると、それぞれの学校の特色や雰囲気がさらに詳しく分かりますので、将来の自分のために積極的に参加しましょう!
15:30 | 今日の出来事