33293番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立生目南中学校

〒880-2104
宮崎県宮崎市大字浮田
662番地

TEL 0985-47-1102
FAX   0985-47-9034
このWEBサイトの著作権は生目南中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
qr
 

検索

お知らせ

5月~8月の部活動終了時刻は、18:45です。下校完了(校門を通過する時間)は19:00となります。
※中学校総合体育大会が近付いています。時間を無駄にせず、しっかり練習しましょう。
※寄り道せずに、不審者への警戒をおこたらずに、登下校しましょう。交通事故にあわないように、歩道の通行、灯火等の自転車利用のマナーを向上させましょう。自分の命、友達の命を守っていきましょう。また、何かありましたら、必ず学校への連絡をお願いします。
 登下校のマナーを守り、向上させていきましょう。

◎見守り隊の皆様、本当にいつもありがとうございます。
 

校長あいさつ

             誇りある学校をめざして

                            生目南中学校
                            校長 水俣義雄 

  

 本校は、宮崎市中心部よりやや西方に位置し、校区は大塚台団地にある宮崎西小学校校区と田園地区にある生目小学校区の一部からなります。

 昭和62年4月に生徒数882名、21学級で生目中から分離した本校は、本年度で創立33年目になります。

 現在は通常学級6学級、特別支援学級2学級、148名の生徒が元気なあいさつとともに登校し、学習や生徒会活動、部活動に、意欲的に取り組みながら、明るく楽しい学校生活を送っています。

 学校の教育目標として『自立・共生・笑顔』をスローガンに、「自主的ですぐれた知性と豊かな人間性をそなえ、たくましくて実践力のある生徒の育成」を掲げ、この教育目標を達成するための基本方針として

 

1 学力の向上(知)

2 心を育てる教育の推進(徳)

3 命を大事にする保健安全教育の充実(体)

4 家庭・地域・小学校との連携促進

 

を柱とし、教育活動を推進していきます。

 当たり前のことが当たり前にできる自立した社会人の育成を目標として「凡事徹底」を基軸に“魅力ある学校”“信頼される学校”“安全・安心な学校”“躍動する学校”の構築をめざします。