ようこそ!生目(いきめ)中学校のホームページへ
 
230229番目の訪問者です
オンラインユーザー3人

宮崎市立生目中学校

〒880-2101
宮崎県宮崎市大字跡江3131番地
地図
 TEL:0985-48-1101
 FAX :0985-48-1102
メールアドレス1

このWEBサイトの著作権は宮崎市立生目中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

QRコード

モバイル版
 

緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ


2017/09/25

第71回 体育大会 開催

| by WEB責任者
 9月20日(水)、台風で順延になった体育大会が開催されました。
      
 朝6時、朝焼けが大変きれいな中、開催を告げる花火を打ち上げ、成功を祈りました。
(学校技師の先生が花火をセットし、PTA会長がスイッチを押して、花火を打ち上げました。)
 7時を回ると、続々と生徒が登校し、待ちに待った体育大会が始まりました。開会式を後から見守る団装飾の素晴らしい絵。体育大会を成功させ ようと、いろいろな持ち場で生徒たちは頑張りました。赤団・青団工夫を凝らして描きました。
  
 
 開会式を終えると、団長・リーダーによるエール交換です。なかなか練習する時間がなく、不安な気持ちで臨んだエール交換でしたが、しっかりと披露してくれました。
 
 
 各競技が始まると、生徒たちは全力で取り組んでいました。徒競走・団技・リレー・創作ダンス・演武・部活動紹介など、どれをみても、全員が輝いていました。また各役員の生徒もしっかりと動いており、スムーズな進行に大いに貢献してくれました。
 
   
 大きな声援の中、競技に集中しました。
    
 各団の創作ダンスと女子全員で行なうソーラン節は、見応えがありました。
  
 男子の演舞は迫力が伝わりました。  各部、工夫しての行進です。
   
 部活動対抗リレーは、陸上部の圧勝でした。3年男子の棒倒しも接戦を繰り広げました。

 成績、競技の部の優勝は赤団、応援の部・集団行動の部は青団が優勝でした。

 今回は平日開催ということで、駐車場等ご迷惑をおかけしましたが、皆様のご協力で充実した一日を過ごせました。感謝いたします。
10:57