ようこそ!生目(いきめ)中学校のホームページへ
 
179703番目の訪問者です
オンラインユーザー10人

宮崎市立生目中学校

〒880-2101
宮崎県宮崎市大字跡江3131番地
地図
 TEL:0985-48-1101
 FAX :0985-48-1102
メールアドレス1

このWEBサイトの著作権は宮崎市立生目中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

QRコード

モバイル版
 

緊急連絡

現在、緊急のお知らせはありません。
 

新着情報

 

学校ブログ


2017/10/30

秋季大会結果

| by WEB責任者
 10月28日(土)そして本日30日(月)に秋季大会の前半の競技が行なわれました。
 28日は台風の影響をまともに受けて、大会が実施されるかどうかの心配から始まりました。そんな中、テニス競技、サッカーは試合が開催されました。しかし、テニス競技はコートの状態が悪くなり、試合中断。サッカーは雷が鳴らないかぎりは実施という事で、すごい状況の中、試合を行ないました。蹴っても蹴ってもボールは思うように飛ばず、大変な試合になりました。走っても滑って転ぶ、ボールが転げずに止まる、選手も困惑しながらの試合だったと思います。そんな中、1-0で相手をくだし、2回戦に進みました。2回戦は本日、晴天のもとでの試合でした。1回戦とは全く違う条件でひたすらゴールを狙い、2回戦も1-0で勝利を収めました。ベスト4をかけた3回戦では惜しくも2-0で負けてしまいました。この悔しさをばねに、そして自分たちの課題を見つけて、前進してほしいと思いました。大変よく頑張ったと思います。
   
 すごい雨で、コートは池のようでした。
   
 今日は晴天のもと、頑張りました。

 同じく本日、木花のテニスコートでは、テニス競技が行なわれました。こちらは男女とも団体2位という素晴らしい成績を収めてくれました。テニス競技の大会会長から、男女とも2位とは、なんと立派なことでしょうとお褒めの言葉を頂きました。
 団体戦が終わり、現在個人戦が進行中という事です。結果はまた、お知らせします。

 残念ですが、昨日実施予定でした空手競技は今回、大会が中止になったということです。台風に悩まされる大会です。
15:54