ようこそ!生目(いきめ)中学校のホームページへ
 
280160番目の訪問者です
オンラインユーザー3人

宮崎市立生目中学校

〒880-2101
宮崎県宮崎市大字跡江3131番地
地図
 TEL:0985-48-1101
 FAX :0985-48-1102
メールアドレス1

このWEBサイトの著作権は宮崎市立生目中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

QRコード

モバイル版
 

校長挨拶

夢実現に向けてチャレンジ!

本年度、延岡市立北方学園から赴任しました校長の田代和浩です。468名の生徒、43名の職員、計511名でスタートして一月がたちました。

子どもたちの朝の元気な挨拶は、私の心を目覚めさせますし、笑顔は心を温かくします。いい子どもたちだなあと思う瞬間です。授業中の姿は、しっかりと前を向いて学習している生徒が多いです。たまに寝ている生徒はいないかなと思って見ていますが、真剣に受けている生徒が圧倒的に多いです。

5月からは生徒会が中心となって、あいさつを地域に届けよう、発信しようと取り組み始めました。朝のあいさつ運動も自主的に始まっています。部活動に真剣に取り組む姿をみていると、元気がでてきます。

学校の規律に、雰囲気に、学習スピードに、日常生活に慣れようと努力している1年生、明るく元気で、修学旅行等、学校行事に向けて学級のまとまりを高め、学校の中心として活躍していく気概が感じられる2年生、3年生として、学校の顔として、最高の思い出を創るために、日常の授業に、学校行事に、生徒会活動に、部活動に、そしてそれぞれの進路実現のために、少しずつ走り始めた3年生。

子どもたちが、この生目中学校でより輝くために、職員一同全力で支え育てていきたいと考えています。本年度も、保護者の方々、地域の方々のご協力をよろしくお願いします。

                                  生目中学校 校長 田代和浩