宮崎市立広瀬小学校
 
155200番目の訪問者です
オンラインユーザー2人

宮崎市立広瀬小学校

〒880-0211
宮崎県宮崎市佐土原町下田島20308-10

  TEL 0985-73-1616
  FAX   0985-73-2542


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬小学校が有しております。無断で文書・画像を複製・転載することを禁じます。
 

広っ子の様子

学校ニュース >> 記事詳細

2019/01/08

2学期後半開始!

| by teacher_01

1月7日(月)

 2019年が始まり、学校も2学期後半がスタートしました。

 

 全校朝会では、校長先生、給食担当の先生、生徒指導担当の先生の話がありました。

 校長先生は、テレビで見て心残った駅伝大会の話をされました。

たすきをつなぐ駅伝から「あきらめない心」や「みんなを大切に思う心」を感じたこと、広瀬小でも3月に「たすき渡し」が行われるので、それまでに子どもたちに期待することなどを話されました。

 

給食担当の先生からは、給食の4つの役割を教えていただきました。
 ① 体をつくる手伝いをする  ② マナーを学ぶ
 ③ 文化を学ぶ        ④ 心を育てる

この4つです。

詳しい話を聞いていると、毎日いただいている給食の大切さを改めて認識させられました。

今月の生活目標は「給食に感謝しよう」です。

聞いた話を思い出しながら、より気持ちを込めて「いただきます」「ごちそうさま」を言いたいと思います。

 

生徒指導の先生からは、「冬休みを安全に過ごせて、安心して今日を迎えられた。」と話がありました。これからもいつも安全を意識して残り3か月を過ごしていきたいです。

いつもの「黄色帽子(通学帽)」「名札」「上履き」の確認もありました。

この日は、黄色帽子(通学帽)忘れが誰もいませんでした。素晴らしいです!この調子で、名札や上履き忘れもゼロにしたいです。

 

先生方の話のあとは、転入生と学習支援ボランティアの先生の紹介がありました。広瀬小学校の新しい仲間です。これからよろしくお願いします。

 



16:43

新着情報