宮崎市立広瀬小学校
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
316496番目の訪問者です
オンラインユーザー2人

宮崎市立広瀬小学校

〒880-0211
宮崎県宮崎市佐土原町下田島20308-10

  TEL 0985-73-1616
  FAX   0985-73-2542


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬小学校が有しております。無断で文書・画像を複製・転載することを禁じます。
 

校長挨拶

校長挨拶

 

 令和241日付け県教職員人事異動により西都市立妻南小学校から本校に着任しました、校長の西村誠一です。


 本校は、創立143年目を迎える歴史と伝統のある学校です。宮崎市北部の佐土原町東部に位置し、緑や水に囲まれた自然豊かなところにあります。


 桜の木には、美しい花を支える枝、枝を支える幹、そして幹を支える根があります。凜として142年。広瀬小学校はこの佐土原広瀬の地に教育の根を張ってきました。これからも家庭や地域の皆様方と共に子どもたちを支え、たくさんの葉を力強く茂らせて、立派な大木に育てていきたいと思います。

 

 人の一生は、出会いを通して『心を養い、考えを深め、生き方を探る旅』とも言われます。子どもたちは日々の学習や生活、友だちや様々な大人との関わりを通して、多くのことを学び、成長していきます。子どもたちがこれから始まる【楽しい出会い】や【人と関わる喜び】を感じながら、「広瀬小学校で学ぶことができてよかった」と、心からそう思える学校づくりを私たちは目指していかなければならないと、今改めて強く思っています。

 広瀬小学校教職員一同、子どもたち一人一人のもつ可能性をどこまでも信じて、広っ子が目標に向かって努力する姿を温かく見守りながら、支え、励まし、後押ししていきます。

 

 保護者や地域の皆様方には、これからもこれまで同様、教育活動への御支援と御協力をよろしくお願いいたします。



宮崎市立広瀬小学校 校長

令和2年度 広瀬小学校 学校経営.pdf