宮崎市立広瀬小学校
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
335244番目の訪問者です
オンラインユーザー5人

宮崎市立広瀬小学校

〒880-0211
宮崎県宮崎市佐土原町下田島20308-10

  TEL 0985-73-1616
  FAX   0985-73-2542


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬小学校が有しております。無断で文書・画像を複製・転載することを禁じます。
 

学校紹介



                   宮崎市立広瀬小学校 校長

 淡い桜色の小さな花が一人の子どもだとすると、一人一人の子どもたちの花々が集まり、学校という一本の桜の木になります。一人一人の持つ個性が輝く時、広瀬小学校をきっと美しい桜の木にしてくれるものと信じています。

 

 一つとして同じ色の花はありません。「それぞれの色を美しく咲かせてほしい」という心からの願いを込めて、教育ビジョンを、《挑戦》『今この時、個が輝き、躍動し、伸びていく広瀬小学校』としました。

 

 学校の使命は、「子ども一人一人の未来を輝かせること」だと思っています。

 そのために、私たち教職員は子どもたちのために何をしなければならないのでしょうか。

 

 教育とは、【自立した一角の社会人】を育てる営み。子どもが将来社会に出た時、自分の人生を自分の力でたくましく切り拓き、幸せで輝く人生をおくることができるように育て上げること。そのために、『いい大人になるための材料』を仕込んであげること、それが教育の役割だと考えます。

 

 そこで、【自立・貢献】を教育理念に掲げ、その実現を図るべく広瀬小学校の学校経営を推進します。


 令和
2年度の経営構想は次のとおりです。  

    令和2年度 広瀬小学校 学校経営.pdf