宮崎市立広瀬小学校
 
264367番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立広瀬小学校

〒880-0211
宮崎県宮崎市佐土原町下田島20308-10

  TEL 0985-73-1616
  FAX   0985-73-2542


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬小学校が有しております。無断で文書・画像を複製・転載することを禁じます。
 

お知らせ

          
3月2日(月)午後より3月26日(木)まで、臨時休業中です!
 

広っ子の様子

学校ニュース
12345
2020/03/27new

令和元年度 修了式

| by teacher_02

3月26日(木)

 

令和元年度 修了式が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、放送で行われました。

 

始めに、1年生と4年生の児童が1年間を振り返って作文を発表しました。

1年生は、できるようになったことや頑張ったことを振り返り、2年生で特に頑張りたいことを発表しました。

4年生は、心に残ったことを3つ挙げ、それぞれを振り返るとともに5年生に向けてがんばりたいことや楽しみにしていることを発表しました。

2人とも、堂々とした読み方で素晴らしかったです。



 

次に、校長先生のお話がありました。

放送での修了式となり、全校のみんなで修了を喜び合えずに残念に思っていること、クラスで進級することを喜び合ってほしいことを話されました。

また、1年間、児童の様子を見てきて成長したところを学年ごとに伝えられました。

最後に、1年間の児童の頑張りをほめ、新しい学年の始まりを励まされました。

子どもたちは校長先生の言葉を胸に、新しい学年で頑張っていくことでしょう。

 

修了式が終わった後は、春休みの生活について生徒指導の先生から話がありました。

臨時休校に入り、安全に気を付けて過ごすことができていることをほめられました。

明日からの春休みもきまりを守って安全に過ごすこと、手洗い・うがい・換気を励行して病気にならないようにすることを話されました。

 


放送での修了式になりましたが、心の中で1年間を振り返り感慨深いものになりました。


10:05
2020/03/25new

保護者の皆様へ

| by teacher_02
                                          令和2年3月25日
保護者の皆様へ
                                        宮崎市教育委員会教育長

       新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の終了について(お知らせ)

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業に対し、多大なるご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、3月24日付国の「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」に基づき、臨時休業を終了し、今後は以下のとおりの対応となります。
 つきましては、保護者の皆様には、引き続き感染拡大防止対策にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今後の学校の始業及び諸行事等につきましては、下記のとおりの実施を予定しておりますので、ご確認をお願いいたします。
 
                         記

1 臨時休業について
(1)3月26日(木)で臨時休業を終了します。
※引き続き感染症予防対策(健康管理、不要不急の外出、密閉空間、密集場所、密接場面を避ける等)に努めてください。

2 春休みの対応について
(1)小中学校の第3回登校日3月30日(月)は予定通り実施します。
(2)第3回校庭開放については、小学校では予定通り4月2日(木)に実施します。
※なお、中学校は部活動との関連があることから、各学校へ確認してください。( 開放できない学校もあります)

3 部活動について
(1)3月27日(金)より活動制限を緩和します。
※活動場所、時間、内容については、各学校の指示に従ってください。

4 令和2年度始業日及び入学式について
(1)始業日については、全小中学校4月7日(火)とします。(通常の登校)
(2)入学式については、中学校では4月9日(木)、小学校では4月11日(土)とします。
(参加者については、来賓及び在校生の制限を行います。)

5 その他
 〇 今後の感染状況により、急遽対応を変更することもあり得ますので、今後も学校からの連絡が受けられるようご留意ください。
14:40
2020/03/25new

令和元年度 第91回 卒業式

| by teacher_02

325日(水)

 暖かい日差しの中、令和元年度 第91回 卒業式が執り行われました。
 今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、式の内容を精選して行いました。

 

 保護者の方とともに受付に来た6年生は、久しぶりに会う友達と笑顔で話す姿が見られました。

 友達と会えた喜びが大きかったことでしょう。




 卒業式が始まり、卒業証書を一人一人授与され、しっかり受け取った6年生。

 退職される校長先生も最後の卒業証書授与となりました。

 歌や呼びかけは省略されましたが、色鮮やかな花々に囲まれた6年生は輝いていました。







  
 校長先生の式辞には、6年生に向けての思いが込められていました。

校長先生の言葉を胸に、中学校での新しいスタートをきってほしいです。





 卒業式の内容に変更はありましたが、参加される方々にご協力いただき、無事に執り行うことができました。ご協力、ありがとうございました。

 





 卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます! 


14:00
2020/03/13

保護者の皆様へ(校庭開放について)

| by teacher_02

令和2年3月12日

保護者の皆様へ

                                                                                                       宮崎市教育委員会教育長

新型コロナウイルス感染症対策のための校庭開放の実施について(お知らせ)

 

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、これまでの臨時休業措置等へのご理解とご協力をいただ
いておりますことに感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、3月6日(金)にお知らせしまし

たとおり、本市における感染者確認に伴い、臨時休業を春休み前日までの3月26日(木)

まで延長することといたしました。

こうした状況の中、児童生徒のストレスや運動不足等、心身の健康への影響が懸念される

ことから、その対策として下記のとおり、小中学校の校庭の開放を実施することといたしま

した。

つきましては、その主旨をご理解の上、引き続き新型コロナウイルス感染症予防にご協力

をいただくともに、お子様の心身の健康への対策につきまして、ご協力のほどよろしくお願

いいたします。

                               

1 校庭開放の日時について

(1)3月19日(木) 9時~12時

(2)3月23日(月) 9時~12時

(3)4月 2日(木) 9時~12時

※開放時間については、9時~12時までの最大3時間でありますが、利用人数によっ

ては、学年ごとに時間を区切って実施する等、各学校の実情に応じた対応がなされま

   す。

※受付が必要となります。受付時間については、各学校の連絡でご確認ください。

※雨天時の対応については、各学校からの連絡に従ってください。

 

2 留意事項

(1)希望される場合は、当日の朝、検温等により健康であることを確認ください。

(2)登下校時の安全についてご指導ください。

(3)活動は、日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)及び固定設置の遊具を使っ

た運動とします。(身体接触を伴う活動は、控えるよう指導します)

(4)中学校については、部活動に準じた活動を行うことはできません。

(5)運動途中や運動後のこまめな手洗いやうがいについて、ご指導ください。

 

3 その他

(1)2の留意事項に加え、各学校から連絡された留意事項等についても遵守するようお願

いします。

(2)児童生徒(在校生)が当該学校において、校庭開放を利用した場合の怪我等について

は、日本スポーツ振興センターの災害共済給付の対象となります。なお、給付について

は、日本スポーツ振興センターの審査により決定します。

※小中学校ともに、卒業生の利用については、災害共済給付の関係上、3月の開放日の

 みの利用とさせていただくことをご了承ください。


15:10
2020/03/13

保護者の皆様

| by WEB担当者

臨時休業期間における第1回目の登校日について(お知らせとお願い)

 

先日のマチコミメール・広瀬小ホームページ等でお知らせした3月17日(火)の登校日についてお知らせします。

・3月17日(火)は8時10分までに、通常登校(集団登校)でお願いします。

・持ち物は、うわばき・ランドセルと持ち帰り荷物を入れる袋、筆記用具、宿題等です。

また、PTA一世帯一役のアンケートは、委任状に記入後押印して全員ご提出ください。

・1~5年生は、9時40分に下校します。

・6年生は、卒業式の練習後、10時45分に下校します。

今後の登校日や卒業式の詳細につきましては、17日(火)の配布文書でお知らせいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 




14:46
12345

新着情報