64323番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立広瀬西小学校

学校住所


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬西小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

4年生のお部屋

4年生
1234
2018/11/20

持久走大会

| by teacher_04
 朝のパワータイムや体育の時間を使って、800mを走る練習を続けてきました。自分のよりよいタイムや順位を目指して、ペースを崩さず、最後まで走り続ける練習をしてきました。天気が心配されましたが、当日は天気にも恵まれ、気持ちよく走りきることができました。完走、おめでとう! 
            
16:27
2018/11/13

いのちの教育

| by teacher_04
 みやざき動物愛護センターからお二人の先生に来ていただき、人と動物のつながりや「いのち」について考えたり、「いのち」を守り、育て、つなぐための動物への関わり方や飼い主の責任について考えたりしました。
 写真を見たり、体験活動をしたりして、生き物の「いのち」や「共生」について多くのことを学ぶことができました。
                   
16:42
2018/07/31

歯の保健指導

| by teacher_04
 保健室の先生に、「しっかりかむこと」や「歯をみがくこと」の大切さを教えていただきました。「ひみこのはがいーぜ」を合言葉に、しっかりかむとどんないいことがあるのかを知りました。肥満予防、味覚の発達、言葉の発音の明瞭化など、たくさんのいいことがあるようです。正しい歯の磨き方も教えていただき、鏡を見ながらきれいに磨きました。
 これからも、きれいに磨いた歯で、しっかりかんで、丈夫な体をつくってほしいと思います。

13:33
2018/06/08

春の遠足

| by teacher_04

  エコクリーンプラザみやざきと下北方浄水場へ遠足に行きました。
 施設を見学したり、お話を聞いたりして、1日に出るごみの量やごみ処理の仕方、水が飲めるようになるまでの過程について理解を深めることができました。わからないことやもっと知りたいことなどを積極的に質問した子どもたちでした。これから、学習したことを新聞にまとめていきます。

18:08
2018/06/07

アカウミガメを守ろう

| by teacher_04
 総合的な学習の時間に、「アカウミガメを守ろう」というテーマで学習をしていきます。まずは、アカウミガメはどんな生き物なのか、また、私たちの住んでいる地域とどんなかかわりがあるのかを知るために、宮崎野生動物研究会事務局長の出口智久さんに来ていただきました。映像を見せながら、わかりやすく説明してくださいました。質問にも丁寧に答えてくださいました。これから、一人ひとりがさらに課題を設定し、調べ学習を行いながら、アカウミガメを守るために自分たちにできることを考えていきます。
  
                           
13:23
1234