60158番目の訪問者です
オンラインユーザー1人

宮崎市立広瀬西小学校

学校住所


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬西小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

12月行事のお知らせ        
12月 6日(木)宮崎市音楽大会(4、5年生)お弁当がいります。
     7日(金)花壇の日     
    11日(火)あいさつの日(1年)、クラブ    
    14日(金)西小タイム(1年)
    17日(月)花壇の日
    18日(火)児童集会(ゲーム集会)、クラブ
    20日(木)読み聞かせ、給食着回収、残菜0の日
    21日(金)あいさつの日(6年)
     25日(火)授業終了日(清掃あり)、全校朝会
    26日(水)~冬季休業日
     
 

広西っ子ニュース

学校行事の様子
12345
2018/12/26

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

| by teacher_08
  先日、永野博靖様、碓井耕世様、岡林直之様、田中保彦様のご尽力により、学校の正門に
立派な門松を設置していただきました。
 慌ただしさの中で、時間に流されそうな毎日ですが、この門松のおかげで、子どもたちも職員も、季節感を味わうことができます。
 いよいよ平成30年も終わりが近づきました。本年も、保護者の皆様や地域の皆様をはじめとするたくさんの皆様に支えられた広瀬西小学校でした。皆様のお力添えに、職員一同、心から感謝申し上げます。

 どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

 迎える新年も、変わらぬお力添えを賜りますよう、よろしくお願い致します。


14:57
2018/12/25

冬休み前の授業終了日でした

| by teacher_08

 本日は、冬休み前の授業終了日でした。
 朝の活動の時間に全校朝会が行われ、子どもたちは、校長先生と生徒指導担当の伊東先生からの話を聞きました。
 校長先生からは、正月に餅を食べる理由を紹介していただきながら、冬休みを健康と安全に気をつけて過ごして欲しいという話がありました。
 伊東先生からは、「ク・リ・ス・マ・ス」というキーワードで、冬休みの生活で気を付けることについて話がありました。
 
 明日から冬休みです。
季節の行事を楽しみながら元気に過ごし、1月7日にまた素敵な笑顔で登校してきてほしいと思います。


11:57
2018/12/14

お芋パーティーをしました!

| by teacher_07
 10月に収穫した芋を使って“おいもパーティー”をしました。みんなで話し合った結果、スイートポテトを作ることにしました。子どもたちは芋の皮をむき、潰し、調味料もしっかりと計り、一つひとつ丁寧に仕上げていました。出来上がったスイートポテトは給食の後おいしくいただきました。後片付けも協力して行い、とても楽しい時間となりました。



17:02
2018/11/26

11月8日 読み聞かせ感謝集会

| by teacher_08

  11月8日(木)の朝、読み聞かせ感謝集会を開催しました。
  毎週木曜日の朝にボランティアで読み聞かせをしていただいている皆様を学校に
 お招きして、子どもたちから歌とお礼の手紙をプレゼントしました。
  子どもたちが楽しみにしている「読み聞かせ」の時間を、ボランティアの皆様も楽し
 みにしてくださっているというお話を伺い、大変ありがたく思いました。
  これからも、朝の素敵な時間をよろしくお願い致します。

17:48 | ニュース
2018/07/13

JRC(青少年赤十字)加盟登録式

| by teacher_08
  7月12日(木)の1時間目に、宮崎県青少年赤十字賛助奉仕団の成田様をはじめ、日本赤十字社宮崎県支部の方々をお招きして、JRC(青少年赤十字)加盟登録式を行いました。
 成田様からは、青少年赤十字の一員として、日常生活の中で、「気づき」「考え」「実行する」ことの大切さをお話しいただきました。また、1年生に向けて、青少年赤十字のバッジを授与していただきました。
 
09:56
12345