92686番目の訪問者です
オンラインユーザー4人

宮崎市立広瀬西小学校

学校住所


このWEBサイトの著作権は宮崎市立広瀬西小学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

PTA活動・美化活動(令和元年9月9日(日))

< きれいになりました。>

 校舎内と敷地周辺の溝をきれいにしてもらいました。また、PTA会長さんと何名かで、竹の子坂の落ち葉清掃や倒れた竹の片づけをしていただきました。蒸し暑い中でしたがとてもきれいになりました。
 参加してくださった皆さん、子ども達、ありがとうございました。
    
 

お知らせ(令和元年9月4日(水))

 奉仕作業の計画が出ていると思います。校内が主ですが、子どもたちの通学路の清掃も必要ではないかとの情報をいただきました。役員さん方と話してみたいと思います。
 

PTA活動の報告(令和元年7月29日分)

< 常任委員会が開催されました。>

 PTA役員さん方での「 長 」をされている方々が集まって、4月から7月までの活動報告をされました。運動会でのお礼や次年度の改善点など各委員会ごとに報告が行われました。
 時期を選ぶ必要があるものなど、変更や改善可能なものもありましたが、例えば運動会を見るために遠方から来られる親戚の方々の扱いをはじめとして、地域の皆様にご支援ご協力いただかなければ解決しそうにない内容も含まれていました。
 具体的には、協議がなされ解決案として提示される時期が来ると思いますが、一応報告しておきます。
 また、心肺蘇生法講習会には多くの参加者で実施できたことは、もし万が一の時の対応という点で安心と心がけの高さに感心しました。熱中症などが心配されるこの時期だからこそ必要な練習の機会でした。
 当面の行事としては、9月の奉仕作業、11月のふれあい交流会など、大きな行事が予定されているようですので、多くの皆さんのご協力をお願いします。

 
 

お知らせ

  <意義ある活動 お疲れ様でした。>

 夕べは、一人一役のPTA活動の中で、救急救命法の練習と、ベルマーク委員会の活動が行われました。教頭の報告から、人工呼吸の仕方の練習では、大勢の方々が真剣に取り組まれており、もし何かあっても大丈夫だと思えるくらいだったと聞きました。すごいことです。人数も多かったそうですね。何かあったり・・・と心の準備も日頃からできていると、多くの助かる命があると思いました。
 また、ベルマークの作業にも多くの方々が来られ、作業していただいたそうですね。ありがとうございました。これらの活動が、最終的には子どもたちに返っていきます。文字通り「無償の愛」ですよね。こうして子どもたちがすくすくと成長するのは嬉しいことです。
 こうした活動がこれまでも、そしてこれからも営まれていく宮崎の、そして佐土原のPTA活動が誇らしいと思います。
 お疲れ様でした。