361189番目のお客様です
オンラインユーザー2人
宮崎市立東大宮中学校
〒880-0837
宮崎県宮崎市村角町
      島ノ前1346番地1

TEL 0985-29-8881
FAX   0985-29-8880

このWEBサイトの著作権は宮崎市立東大宮中学校が有しております。無断で、文書・画像の複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策について
 
 生徒の登校の際には、検温をお願いしております。検温の結果37.5度以上の発熱がある場合や、風邪の症状のある場合は登校をさせないようお願いいたします。
 

日誌

日誌
12345
2020/07/02new

第1回定期テスト終了

| by teacher_01

 7月2日(木)で第1回定期テストが終了しました。
 2日間のテスト、生徒の皆さんもお疲れさまでした。
 テスト終了に伴い本日より部活動が解禁となりました。
 中総体までも残りわずかとなっています。
 3年生の皆さんも最後の大会に向けて練習を頑張っています!
          
                  <3年生の様子>
          
                  <2年生の様子>
          
                   <1年生の様子>
17:00
2020/07/01new

第1回定期テスト!!

| by teacher_01

 7月1日(水)に第1回定期テストが実施されました。
 コロナウイルスの影響によって例年より少し遅れてのテストでした。
 1年生にとっては初めてのテストでした。
 どの学年でもテスト時間終了ギリギリまで見直しをする生徒の姿が見られました。
 休み時間には次の時間のテスト対策をしたり、終わったテストの答えの確認をしたりする姿が見られました。
 明日の2教科でテストも終わり部活動解禁となります!
 対策してテストを乗り切ってほしいです!
           
                 <テスト中の様子(1年生)>
17:00
2020/06/30

家庭科の授業の様子です!

| by teacher_01

 6月30日(火)の家庭科の授業の様子です。
 幼児の疑似体験として素手で折り鶴を折った後に軍手を2枚重ねた状態で再度折り鶴に挑戦していました。素手の状態とは違って思うように折ることができず苦労していました。
 幼児の手先の不器用さを生徒も感じ取っている様子でした。
 また、器具を使って幼児の視界も疑似体験していました。
      
           <軍手をはめて幼児の手先の器用さを疑似体験している生徒たち>
               
                   <幼児の視界を体験する器具>
17:00
2020/06/25

服装容儀点検を実施しました。

| by teacher_01

 6月25日に服装容儀点検を実施しました。
 1年生は中学生になって初めての容儀点検でした。
 最初に生徒指導部の先生から容儀点検の意義を確認しました。次にスクリーンでチェックする部分の説明を受け、実際に点検を受けていきました。
 身だしなみを整える習慣を身に付けていきましょう!
     
                 <体育館で説明を聞く1年生>
17:00
2020/06/23

1年生の理科の授業の様子です!

| by teacher_01

 6月23日(火)の理科の授業を観察しました!
 1年生で内容はイカの解剖実験です!
 生徒たちも興奮しながらイカの体のしくみを観察していました。
 うまく解剖できた班では「おおぉー」という歓声が上がっていました。
 
 また、三年生では23日、24日で実力テストが始まりました。
 計5回のテストで自分を見つめなおし、各自の進路実現につなげてほしいです。
       
           <イカの解剖と説明を聞く生徒の様子>
      
            <生徒が解剖したイカの前と後>
16:30
12345
新着情報
 
第1回定期テスト終了日誌
パブリックスペース
 7月2日(木)で第1回定期テストが終了しました。  2日間のテスト、生徒の皆さんもお疲れさまでした。  テスト終了に伴い本日より部活動が解禁となりました。  中総体までも残りわずかとなっています。  3年生の皆さんも最後の大会に向け...
第1回定期テスト!!日誌
パブリックスペース
 7月1日(水)に第1回定期テストが実施されました。  コロナウイルスの影響によって例年より少し遅れてのテストでした。  1年生にとっては初めてのテストでした。  どの学年でもテスト時間終了ギリギリまで見直しをする生徒の姿が見られまし...
家庭科の授業の様子です!日誌
パブリックスペース
 6月30日(火)の家庭科の授業の様子です。  幼児の疑似体験として素手で折り鶴を折った後に軍手を2枚重ねた状態で再度折り鶴に挑戦していました。素手の状態とは違って思うように折ることができず苦労していました。  幼児の手先の不器用さを...
服装容儀点検を実施しました。日誌
パブリックスペース
 6月25日に服装容儀点検を実施しました。  1年生は中学生になって初めての容儀点検でした。  最初に生徒指導部の先生から容儀点検の意義を確認しました。次にスクリーンでチェックする部分の説明を受け、実際に点検を受けていきました。  身...
1年生の理科の授業の様子です!日誌
パブリックスペース
 6月23日(火)の理科の授業を観察しました!  1年生で内容はイカの解剖実験です!  生徒たちも興奮しながらイカの体のしくみを観察していました。  うまく解剖できた班では「おおぉー」という歓声が上がっていました。    また、三年生...
対外試合解禁!日誌
パブリックスペース
 6月20日(土)より部活動の対外試合が許可されました。  中体連までも残りわずかとなっており、本校でも土日に練習試合を組んで実力の確認と本番への士気を高めている部活動がありました。  本校では野球部・サッカー部・バスケ部・ソフトテニ...
ボランティア集会日誌
パブリックスペース
 6月19日(金)の生徒活動の時間にボランティア集会が行われました。  JRCとは何か、本校での取り組みはどのようなものかということについて生徒と担当の先生によるプレゼンテーションが行われました。  また、ピース&スマイル委員会の紹介...
総合の授業日誌
パブリックスペース
 6月19日(金)の総合の授業の様子です!  1年生は初めての定期テストに向けて勉強計画を立てるなどしました。  2年生は現在自分が興味・関心をもっている職業についてPCで調べてプリントにまとめていきました。2種類以上の職業についてま...
2年生の学年集会を行いました!日誌
パブリックスペース
 6月16日の朝に2年生の学年集会を実施しました。  学年委員会・学年委員長の紹介があり、各クラスの委員長・副委員長がそれぞれの目標も話してくれました。  また、委員会で出た企画の提案がされました。  企画の名は...    ~HA...
生徒総会を実施しました!!日誌
パブリックスペース
 6月12日に生徒総会が行われました。  新型コロナウイルスの関係で例年体育館で全校生徒が集まって行っていましたが、今回は昨年度宮崎市より配付されたタブレット端末を使用して各教室でリモートによる生徒総会を行いました。  各クラスのタブ...