Aoki-kita-Elementary-School Since1985
檍北トップ 学校紹介 行事予定 檍北ニュース PTA 広報・資料 校内研究 リンク
PTA会則 売店価格表

宮崎市立檍北小学校「保護者と先生の会」会則  ※平成21年5月1日現在

第一章 総 則
第1条  本会は,宮崎市立檍北小学校保護者と先生の会(檍北小学校PTA)と称し,事務局を檍北小学校におく。
第2条  本会は,保護者と先生が協力して,家庭と学校と社会における児童の健全な成長と幸せをはかることを目的とする。
第3条  本会は,前条の目的を達成するために次の活動を行う。
1  会員の学習を深め,よい保護者,よい先生先生であることに努める。
2  学校及び家庭における教育の理解と振興に努める。
3  学校における児童の生活指導並びに家庭・学校・社会における保健安全と福利厚生をはかる。
4  学校給食費の運営を行う。
5  檍北小学校に売店を置く。
6  その他,本会の目的達成に必要なこと。
第4条 1  本会の会員は,本校に在学する児童の保護者又はこれに代わる者と,本校に勤務する教職員とし,会員はすべて平等な権利を有する。
2  本校に在学する児童の保護者は,一世帯が一役を担うものとする。

第二章 役 員
第5条  本会の役員は,会長1名,副会長4名,事務長1名(T),会計1名,会計監査委員3名(P2,T1)とする。ただし,会長が必要と認めた場合は役員数を増やすことができる。
第6条  会長・副会長・会計・会計監査及び事務長は役員選考委員において,あらかじめ選出し,総会の承認を得るものとする。任期は1年とし再任は妨げない。欠員を補充した場合には前任者の在任期間とする。
第7条 1

Copyright(C)Aoki-kita-Elementary-School Since 1994